ヒアルロン酸の利点


しわ美容皮膚科で人気のシワ取りは、今一般の主婦の中でも人気が高まっています。特に安全性が高いヒアルロン酸注射は特に人気が高くなっています。そんなヒアルロン酸のシワ取り施術のメリットのご紹介です。まずエイジングサプリなどでは、皮膚細胞内のヒアルロン酸を増やすことはできません。化粧品も一時的な効果がある程度です。しかしヒアルロン酸注射は実際の気になるところに集中的に注入できるので効果は絶大です。

またヒアルロン酸は約3~6カ月で吸収されますが、ヒアルロン酸の種類では数年持続するタイプもあります。ゆっくり肌に吸収されていくので、副作用もほとんどありません。ヒアルロン酸は現在製薬会社の違い、硬さの違い、効果維持の違いなど、いろいろなタイプがあり、それぞれの肌の質やシワの状態などに合わせて選ぶことができます。そのため自分にあったヒアルロン酸を注入できるので、より安全性が高くなったのです。

また注入して数日たってヒアルロン酸の量が多く膨らみができた、均等に膨らまず凸凹しているというときも、修正することができるのです。ヒアルロン酸を分解する薬剤の注入によって除去することや、凸凹の凹の部分に足すなど、結果が思ったようでなくても修正ができるのです。また体内でも存在している成分なので、アレルギーも起こりやすいと言われています。最後にデメリットについて紹介します。