美容皮膚科でヒアルロン酸


美容皮膚科では今エイジングのための施術が大人気。その中でもヒアルロン酸はとても人気があります。手術などせずに安全性の高い注射だけで、エイジング効果も高く、価格も手頃になってきたことから、一般の主婦でも敷居が低くなったとも言えるようです。手術は危険性、失敗、高い費用などのデメリットがありますが、ヒアルロン酸はもともと肌の中に存在している美肌成分あるいは軟骨成分と言われるものなので成分的にも安全性が高く副作用もほとんどないと言われています。

化粧水肌細胞や軟骨細胞の中に多く含まれている保水効果の高い成分で、ヒアルロン酸1gで、6Lもの水を吸い込むと言われているほどの保水力を持っているのです。ヒアルロン酸は多くの化粧品にも配合されており、エイジングケア商品には欠かせない成分と言えるでしょう。そんなヒアルロン酸をシワ部分、たるみ部分などに注入することで、シワやたるみを改善することができるのです。しかし3~6カ月で体内に吸収されてしまうので、永久的な治療はできません

シワの場合はシワの凹んだ部分にヒアルロン酸を注入していくことで、凹みをなくしてしまいます。またたるみの場合、たるみのために凹みが出来たところに注入することで全体がふっくらし、また老化肌をヒアルロン酸によってみずみずしくしていくため、たるみ自体を軽減することもできるのです。ただし1回に大量に注入してしまうと、逆にどうしても垂れる原因になってしまうこともあるので、適量を使用し体内に吸収されたらまた使用するようになります。

〔参考サイト〕SHIRONO LASER CLINIC│美容皮膚科に相談